レブロン・ジェイムス クリーヴランド復帰の理由は「カイリー・アービング」

【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス&カイリー・アービング

昨年夏の最も大きなサプライズといえは、やはりレブロン・ジェイムスのクリーヴランド・キャバリアーズ復帰だろう。

3個目のチャンピオンリングを獲得するためにマイアミ・ヒート残留濃厚とされながらも、ジェイムスは古巣キャブスへの復帰を決断した。

クリーヴランドにタイトルをもたらすために復帰したとしているジェイムスだが、移籍を決断したもうひとつの理由が、カイリー・アービングの存在だったようだ。ジェイムスのコメントをcleveland.comが伝えている。

 

「俺が復帰を決断した理由のひとつが、彼(アービング)がスペシャルな存在だということだったんだ。俺はそれに気付いてた。ここに戻ってきた時から、彼は毎日成長しているし、学んでる。真のプロフェッショナルとしてね。間近でそれを見られるって素晴らしいことさ。コートの上だけじゃなく、外でもね。彼の成長を見るのは本当に楽しいよ」

残念ながら相棒のアービングは左膝蓋骨を骨折し、ファイナル全休となってしまった。

手術を受け、復帰まで3~4カ月程度かかるとされているが、この大怪我によってメンタル面も成長することだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA