デイビッド・ブラットHC「カイリー・アービングの骨折は接触が原因」

【スポンサーリンク】

カイリー・アービング

クリーヴランド・キャバリアーズのカイリー・アービングは、左膝に痛みを抱えたままファイナル第1戦に出場した。

第1戦はオーバータイムにもつれる熱戦になったということもあり、デイビッド・ブラットHCはアービングを43分37秒起用し、アービングはオーバータイムで負傷。

MRI検査の結果、左膝蓋骨の骨折が発覚し、ファイナル全休となってしまった。

アービングに長い出場時間を与えたブラットHCの起用法に批判が集まる中、ブラットHCは次のようにコメント。nbcsports.comが伝えている。

 

「彼の怪我は膝の内側を打ったからだと、私は捉えてる。接触による怪我だ。その結果、骨蓋を骨折してしまった」

ファイナル開幕前まで、アービングの左膝は腱炎と診断されていたため、今回の骨折とは直接関係ないかもしれない。

ブラットHCはそれについて、こうコメントした。

 

「それは医師の質問だね。だけど、私の考えでは(腱炎と骨折は)無関係だ」

そう話すブラットHCだが、映像を見る限り、アービングが接触によって骨折したとは考え難い。

The Sporting Newsによると、膝の腱が勢い良く断裂した場合、膝蓋の骨折を誘発することがあるという。

もちろん、アービングの骨折の原因は分からない。

だが、ブラットHCのコメントに責任逃れのイメージを抱いたファンも多いことだろう。

キャブスがタイトル獲得を逃した場合、ブラットHCの今回の起用法は問題視されることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By CAVS1985

    トンプソンの右膝がカイリーの左膝に接触してますよ。
    その映像は見ておられませんか?
    かなりの力が入っていると思うので
    酷使が一因にはなってるかと思いますが
    骨折の主要因はこの接触だと思います。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分は接触していないように見えるのですが、接触してるんですかね?

      アービングは「接触したと信じてる」と濁してるみたいですが・・・

      こっちだと当たってるようにも見えますね・・・
      分からない・・・

      当たってるなら怪我をした際のニュースで取り上げられると思うのですが、取り上げられてないところを見ると微妙なんでしょうね(^_^;)
      もし当たってる旨の記事をご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです!

      • By CAVS1985

        当方アメリカ在住ですが、Game2の試合中に接触の動画が流されました。上記の動画のちょうど逆サイドから撮られた動画です。かなり鮮明に撮られてるんですが、ネットで探してみたところ、該当するものが見つけられなかったです>_<
        かなり深くえぐられてるので、こちらでは接触により骨折したという見方が大半になってますね。
        いずれにせよ接触は事故であり、それまでの膝の酷使が骨折に繋がったことも要因としてはあるかと思います。
        改めて、本当に残念です。。

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          そうなんですね!
          見てみたかったです(T_T)

          来季に期待したい!

  2. By CAVS1985

    トンプソンの右膝がカイリーの左膝に接触してますよ。
    その映像はかなり流れてますよね。
    かなりの力がかかってるかと思います。

  3. By umiwatari

    腱炎も多少なりとも影響はあったのでしょうが、スローの映像を観る限りクレイの膝が横からカイリーの膝に接触しています(^^;;
    急激なストップアンドゴーをする選手なのでディフェンスがついてこれず、怪我に繋がってしまったんだと思います。
    当たる角度も悪かったんでしょうね

    彼のファンタスティックなプレーをファイナルで観れなくなってとても残念ですT_T

  4. By 一番搾り

    もともと、腱を痛めてたわけだし、40分以上も使う方がどうかしてるように感じるけど(–;)
    台所事情が厳しいのは分かるが、スター選手に頼り過ぎると結果、人を潰してしまうんだよ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      アービングは医師からOKが出たって話してましたけど、怪我人としては出場時間が長すぎましたね・・・

  5. By kobe24

    アービングが勝手にスリップして骨折したように見えましたけどね(・ω・)ノトンプソンは過度にアービングに接触してたようには見えないです(・ω・)ノ元々ガラス膝の選手ですからねアービング(・ω・)ノやはり1番の原因はブラッドHCの酷使が原因の気がするので言い逃れにしか聞こえないですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      アービングも休みたくなかったんでしょうね。
      ファイナルですし(^_^;)

      どう見たら接触があったのか・・・

      • By umiwatari

        腱炎も多少なりとも影響はあったのでしょうが、スロー映像を観るとクレイの膝がカイリーの膝に当たってますよ(^^;;
        多分当たる角度が悪くてこうなってしまったんだと思いますT_T とても残念です。

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          当たってる派と当たってない派に分かれてるんですよね・・・
          アービングは「当たったと信じてる」と話してるみたいです(^_^;)

          まあどちらにしても残念ですね(T_T)

*

CAPTCHA