トレード説浮上のリッキー・ルビオ「ミネソタに残りたい」

【スポンサーリンク】

リッキー・ルビオ

“スペインの神童”とも称されていたリッキー・ルビオは、2014-15シーズンにミネソタ・ティンバーウルブズと延長契約を結んだ。

だが、相次ぐ負傷でシーズンのほとんどを棒に振り、チームもドアマットを抜け出せずにいる。

それでもドラフト1位指名権を獲得できたのは幸いだろう。

ウルブズはドラフト1位でカール・アンソニー・タウンズもしくはジャリル・オカフォーを指名するとされているが、ここに来てポイントガードのダンジェル・ラッセル指名説も浮上。

もしラッセルを指名した場合、ウルブズはルビオをトレードで放出すると噂されている。

そんな中、ルビオがトレードの噂について言及した模様。ルビオのコメントをESPNが伝えた。

 

「それ(トレード)については何も知らないんだ。エージェントたちが知ってるならと思って電話してみたんだけど、彼らは『真実じゃない』って言ってたよ。彼らは(トレードの噂を)すべて否定してた。噂はいつだって出てくるものだよね」

「フリップ・ソーンダースと俺は本当に良い関係にあるし、トレードのことなんて一度も話したことない。俺に言えることは、それは真実じゃないってこと。ただ、このリーグではレブロン(・ジェイムス)や他の3~4人を除いて、誰だってトレードされる可能性がある。先のことなんて分からないよ。俺はミネソタにいる」

アシストには定評あるものの、全体的に見ると同時期にリーグデビューを果たし、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを争ったカイリー・アービングには差をつけられてしまった。

来季も怪我に苦しむ、もしくはチームを牽引できないようであれば、ウルブズ残留も難しくなるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    ダンジェロなのかタウンズなのかジャリルなのか…(・ω・)ノウルブズの動向が読めない…(・ω・)ノただ、ウィギンスとジャリルは中が良いのとHCがジャリルのポストプレーに魅了されたからジャリル濃厚って報道もありますけど一方で他のフロントスタッフはタウンズが欲しいと言う話も…(・ω・)ノダンジェロはルビオの動向次第でしょうね(・ω・)ノ噂によるとレイカーズの2位指名権&27位指名権⇆1位指名権のトレードもあるのではないかとの報道も見ました(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ソーンダースHCがGMに専念するって噂もありますよね!
      球団社長が「GMに専念してほしい」って言ってました。

      HCがもし変わるとなると、ロスターも変わるかもしれませんね。

      指名権のトレードはないかなと思ってます。
      レイカーズ側のメリットが薄いような気が(^_^;)

*

CAPTCHA