【スポンサーリンク】

レイカーズ オプション行使でロバート・サクレをキープか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズ オプション行使でロバート・サクレをキープか?

ロサンゼルス・レイカーズのロバート・サクレには、解雇の噂がつきまとっている。

来季まで保証されたミニマム契約下にあるサクレだが、日本時間7月2日を過ぎた時点でサクレの契約は保証されるため、レイカーズはそれまでに解雇か、それともキープか決断しなければならない。

だが、現時点でサクレは来季もレイカーズの一員としてプレイすることになりそうだ。

RealGMによると、チームオプションを保有しているレイカーズはサクレにオプションを行使し、来季もチームにとどめておくことを検討しているという。

レイカーズはドラフトでカール・アンソニー・タウンズもしくはジャリル・オカフォーを獲得するとされているため、ビッグマンであるサクレの出場機会はこれまでより減ってしまうかもしれない。

なお、キャリア3年目を終えたサクレは今季、67試合中18試合に先発出場し、平均4.58得点、3.5得点、FG成功率41.2%、フリースロー成功率67.1%を記録。
2013-14シーズンと比較して、数字を若干落としてしまった。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    サクレをキープするってことは今年もタンキングする可能性があるってことでしょうかね?
    もう1シーズンタンクして良いPG、SGねらうってことかな?
    それだけロバート何某は破壊力のあるプレイヤーだと思うのですが

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      さすがにそれはないと思いますが(^_^;)
      ないと思いたいです・・・

  2. By 匿名

    平均436得点って何を書こうとして間違えたんでしょう

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございます。

      ばすけで指を骨折&靭帯損傷してまして、薬指でタイピングしたことで列と行がきれいにひとつずつずれてしまいました・・・
      しかもコンマまで忘れるという・・・

      助かりましたm(_ _)m

  3. By つまり

    契約が安いから何でしょうが…正直もっともっと役にたつ選手いるんじゃないのかと本気で…

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      おっしゃるとおりだと思います。
      ビッグマンはキープしておきたいということなのかもしれませんね・・・

  4. By kobe24

    正直言ってキープしなくていい…(・ω・)ノ
    そういえばウルブズのサンダースHCが最初はジャリル推しだったけどタウンズのワークアウトを見てタウンズ推しに変わったようですね(・ω・)ノなのでレイカーズはジャリル有力かな(・ω・)ノ
    sweetdaysさんはドラフト予想はどう思います?(・ω・)ノ
    自分は(・ω・)ノ
    1位:タウンズ
    2位:ジャリル
    3位:ダンジェロ
    と思ってますけど(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分もその順位です。
      大方の予想通りですね!

      ウルブズがタウンズを指名するという記事、ちょうど作成してるとこでした(^_^;)
      レイカーズはタウンズではなく、オカフォー推しらしいですよ!
      レイカーズのスカウトはオカフォーのほうが上と見てるみたいです。

      • By kobe24

        なるほど(・ω・)ノロッタリー前はレイカーズがタウンズ推しでウルブズがジャリル推しだったのに今では逆転したんですか(笑)(・ω・)ノダンジェロも逸材だとは思いますけどやはりタウンズとジャリルを今年のドラフトは素通りにはできませんよね(・ω・)ノウルブズとレイカーズはビッグマンが欲しかっただろうしシクサーズはダンジェロと相思相愛なので3位指名までは理想のドラフト指名ができますね(・ω・)ノニックスは…(・ω・)ノ当初は確率順では2位でしたけど4位指名でもムディエ取れるでしょうが本来ならばビッグマンのタウンズかジャリルのどちらかが欲しかったでしょうね(・ω・)ノ

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          ここ最近のドラフトはビッグマンの流れがきてますよね!
          それだけビッグマン不足ということか・・・

コメントを残す