FAのアル・ジェファーソン「シャーロットより居たい場所はない」

【スポンサーリンク】

シャーロット・ホーネッツのセンター、アル・ジェファーソンは、間もなくFAとなる。

来季からサラリーキャップが増大するということもあり、多くの選手がFA権を行使し、より大きな契約を狙うと予想されるが、ジェファーソンはホーネッツとの再契約を強く望んでいるようだ。ジェファーソンのコメントをCharlotte Observerが伝えている。

「俺が居たい場所は他にはない。ホーネッツでキャリアを終えたい。金は問題じゃないんだ」

つまり、契約金が下がったとしてもホーネッツでのプレイを希望するということだろう。

今季はリーグが定める薬物規定に違反し、5試合の出場停止処分を下される問題があったものの、ホーネッツにおいては重要な選手のひとり。

これまでのような契約金を得ることは難しいかもしれないが、安いサラリーで契約できるのであれば、ホーネッツは喜んでオファーすることだろう。

なお、今季のジェファーソンは47試合に出場し、平均23.3分のプレイで12.0得点、6.4リバウンド、1.5アシスト、0.9ブロックショット、FG成功率48.5%、フリースロー成功率64.9%を記録。

プレイオフでは7試合に出場し、平均24.0分のプレイで13.3得点、6.1リバウンド、1.1アシスト、0.4ブロックショット、FG成功率50.6%、フリースロー成功率69.2%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA