ポール・ピアース 現役引退前にセルティックス復帰か?

【スポンサーリンク】

まだ正式発表はなされていないものの、ポール・ピアースは来季もロサンゼルス・クリッパーズで現役を続ける見込みだ。

ボストン・セルティックス時代に共にタイトル獲得を経験したドック・リバースHCの下、来季もベンチプレイヤーとしての役割を担うことになるだろうが、来季終了後には再び去就に注目が集まることになるだろう。

そして、もしピアースが現役引退を決断するのであれば、引退試合はクリッパーズのメンバーとしてではなく、古巣セルティックスのメンバーとしてプレイすることになるかもしれない。

リバースHCは、ピアースをセルティックスで現役を引退させるため、一日だけセルティックスと契約させようと考えているという。リバースHCのコメントをThe Verticalが伝えている。

「もしポールが引退を決断したら、ボストンが1日契約を結んでくれるか確認するよ。セルティックとして引退するためにね。彼はセルティックとして引退すべきだと思うんだ」

ピアースの功績を考えれば、セルティックスもこのオファーを受け入れてくれるに違いない。

とはいえ、現役でプレイする姿をまだまだ見たいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA