アレン・アイバーソン「来季のMVPはレブロン・ジェイムス」

【スポンサーリンク】

クリス・ポールやポール・ジョージ、ゴードン・ヘイワードなど、このオフには多くのスタープレイヤーが他のチームへと移籍した。

各チームとも打倒ゴールデンステイト・ウォリアーズを目指して補強を続けていることから、来季もウォリアーズ中心のシーズンとなるのはほぼ間違いないだろう。

では、個人レベルで見るとどうだろうか?

歴史的なシーズンを送り、2016-17シーズンのMVPに輝いたラッセル・ウェストブルックを筆頭に、今季も激しいMVPレースが繰り広げられるであろうが、レジェンドのアレン・アイバーソンの一押しは過去4度のMVP受賞を誇るレブロン・ジェイムスだ。

アイバーソンは来季のMVPにジェイムスを予想。アイバーソンのコメントをthescore.comが伝えている。

「レブロンだね。レブロンを挙げる。ただ、素晴らしいプレイヤーはたくさんいる。彼らを軽視してるわけじゃないよ。レブロンは常に最前線にいるんだ」

クリーヴランド・キャバリアーズがオールスターポイントガードのカイリー・アービングをトレードで放出した場合、ジェイムスにはより大きな負担がかかることになるだろう。

そうなると健康面が気になるところではあるが、安定したパフォーマンスを続けることができれば、アイバーソンの予想は的中するかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA