【スポンサーリンク】

ネネイ「俺たちには他にもビッグマンがいる」

ヒューストン・ロケッツの先発センターを務めるクリント・カペラが親指の手術で離脱したため、ベテランビッグマンのネネイにはより多くの出場時間が与えられると予想されていた。

だが、マイク・ダントーニHCはネネイの出場時間を増やさず、他のプレイヤーたちに割り当てている。

ロケッツはブルックリン・ネッツからウェイブされたビッグマン、ケネス・ファリードと契約したため、ネネイの出場時間は今後も増えることはないと思われるが、ネネイは特に気にしていないのかもしれない。

ネネイは自身について次のようにコメント。The Houston Chronicleが伝えている。

「コーチにはプランがある。俺たちには他にもビッグマンがいるよね。若いビッグマンもいる。彼らが出場時間を得ることになる。俺がプレイする時はコーチが決めるだろう」

「クリント(・カペラ)は素晴らしいプレイを続けてる。自信を持ってプレイしてる。俺たちはベストを尽くすだろう。男がダウンしたら、他の誰かが立ち上がらないといけない。チームには若いプレイヤーたちがいる。これは立ち上がるためのチャンスなんだ」

つまり、ネネイも若手たちの成長に期待し、それがチーム全体を押し上げると感じているのだろう。

ロケッツの次の対戦相手は強豪フィラデルフィア・セブンティシクサーズ。

ジョエル・エンビードというリーグを代表するビッグマンがいるチームに対し、インサイドが手薄になったロケッツがどう対応するのかにも注目だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA