【スポンサーリンク】

躍進を狙うウォリアーズ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

躍進を狙うウォリアーズ

ゴールデンステイト・ウォリアーズは、昨シーズンを迎えるまで苦しい時を過ごしていた。

2006-07シーズンにNBAプレイオフ進出を果たして以降、3~4割の勝率に終わっていたのだ。

そして2012-13シーズン、ようやく勝率5割に復帰し、NBAプレイオフ進出を果たしたウォリアーズは、目を疑うような素晴らしいプレイを披露した。

強豪サンアントニオ・スパーズに屈したものの、驚異の粘りで観客を驚かせたのは記憶に新しい。

ウォリアーズのCEO、ジョー・レイコブ氏は、新シーズンを迎えるチームについて以下のようにコメントしている。

「私は楽観視している。我々は勝てるチームになったんだ」

ステフィン・カリーやクレイ・トンプソンなどバックコート陣が注目されがちなウォリアーズだが、フロントコート陣にも要注目だ。

昨季は怪我に悩まされたアンドリュー・ボガットは、NBAプレイオフで70%のプレイしかできなかったが、現在は100%の状態にあると宣言。

そして、ボガットのバックアップにはベテランのジャーメイン・オニールも控えている。

もちろん、デイビッド・リーからも目が離せない。

さらにNBAオールスタープレイヤーのアンドレ・イグダーラが加わったウォリアーズは、非常に危険なNBAチームになりつつあるといえるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す