【スポンサーリンク】

【NBA】シカゴ・ブルズvsニューヨーク・ニックス 12月12日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】シカゴ・ブルズvsニューヨーク・ニックス 12月12日結果

日本時間12月12日に行なわれたシカゴ・ブルズvsニューヨーク・ニックス戦は、83-78でホームのニックスが勝利した。

ブルズはデリック・ローズ、ルオル・デン、ジミー・バトラーを、ニックスはタイソン・チャンドラー、レイモンド・フェルトンを負傷で欠くという厳しい状況を強いられた。

この試合で先に主導権を握ったのは、昨季のNBA得点王カーメロ・アンソニー率いるニックスだ。

ハーフタイムまでに14点のリードを奪ったニックスは、第3Qもリードをキープ。

第4Q序盤には12-0のランを許し、残り3分38秒には同点にされるも、アマレ・スターダマイヤーのジャンパーとアンソニーのフリースローで逃げ切り、なんとか勝利を手にした。

30得点、10リバウンド、3スティールの活躍をみせたアンソニーは、「この試合を落としていたら、混乱して何も言えない状態になったと思うよ」とコメント。

約30分プレイし、14得点、9リバウンド、2スティールを記録したスターダマイヤーは、「この試合に勝てたのは大きい。プレイできて気持ち良かったよ。ハードにプレイしたけど、良いパフォーマンスができたと思う」と自身の状態について話した。

ただ、気がかりなのは第3Q途中で膝を負傷したイマン・シャンパートの状態だ。

相手選手に膝をぶつけたシャンパートだが、現在の状態は明らかにされていない。

もしシャンパートが離脱を余儀なくされれば、ニックスはさらに苦しい状況に陥ってしまうだろう。

一方、一時は同点に追いつきながらも敗れたブルズは、これで3連敗。

ここ10試合で2勝8敗と、不調に陥っている。

11得点、4スティールを挙げたカーク・ハインリックは、「良いショットを打てなかったよ。ターンオーバーも多かったしね。(連敗について)責任を感じてるよ」と敗因を分析。

苦しい采配を強いられているトム・ティボドーHCは、「選手不足については気にしてないよ。私にとって重要なのは、“チーム”、“次の対戦相手”、“チームの改善”に集中すること。それを避けてはいけない。うちのチームには選手がたくさんいるんだ。だから、選手不足を気にしてても良いことはないよ」と前向きに話した。

1Q2Q3Q4QTOTAL
ブルズ1715222478
ニックス1531221583

シカゴ・ブルズ スタッツ

先発メンバー

  • カルロス・ブーザー
  • マイク・ダンリービー
  • ジョアキム・ノア
  • カーク・ハインリック
  • トニー・スネル

得点

  • マイク・ダンリービー:20
  • カルロス・ブーザー、ジョアキム・ノア、タージ・ギブソン:12
  • カーク・ハインリック:11

アシスト

  • ジョアキム・ノア:4

リバウンド

  • カルロス・ブーザー:12
  • ジョアキム・ノア:11
  • マイク・ダンリービー:8

チームアベレージ

  • FG成功率33.3%
  • 3P成功率28.6%
  • FT成功率82.8%
  • ターンオーバー:23

ニューヨーク・ニックス スタッツ

先発メンバー
  • カーメロ・アンソニー
  • ケニオン・マーティン
  • アンドレア・バルニャーニ
  • パブロ・プリジオーニ
  • イマン・シャンパート

得点

  • カーメロ・アンソニー:30
  • アマレ・スターダマイヤー:14

アシスト

  • カーメロ・アンソニー:4

リバウンド

  • カーメロ・アンソニー:10
  • アマレ・スターダマイヤー:9
  • ケニオン・マーティン:7

チームアベレージ

  • FG成功率40.8%
  • 3P成功率26.3%
  • FT成功率84.2%
  • ターンオーバー:16

カーメロ・アンソニーのハイライト動画

【スポンサーリンク】

コメントを残す