【スポンサーリンク】

ジェレミー・リンとオマー・アシック ロケッツ残留の可能性

この夏、ヒューストン・ロケッツは大物スター選手をあと一人ロスターに加えると公言している。

昨年オフにドワイト・ハワードを獲得し、ジェイムス・ハーデンとのコンビでNBAタイトルを狙ったものの、プレイオフでポートランド・トレイルブレイザーズの前に屈してしまった。

ロケッツはもう一人のスター選手を加えることで、さらなる高みを狙っている。

今現在噂されているのが、ニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーとマイアミ・ヒートのレブロン・ジェイムスだ。

だが、これらのスター選手を獲得するには、サラリーキャップに空きを作らなければならない。

ロケッツはジェレミー・リンとオマー・アシックを放出することにより、キャップスペースを作ると噂されている。

だが、もしアンソニーとジェイムスどちらも獲得できなかった場合、リンとアシックはロケッツに残留する可能性が高いようだ。

ジェイムスは今後の去就について未だ明かしていないが、アンソニーはほぼ確実にFA権を行使するだろう。

多くのNBAチームが獲得に動くとされているため、サラリーだけではなく、いかにNBAタイトルを目指せるチームであるかをロケッツは示さなければならない。

そう考えると、ロケッツは魅力的なチームとも考えられる。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA