【スポンサーリンク】

エルトン・ブランド ホークスと1年200万ドルで再契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エルトン・ブランド ホークスと1年200万ドルで再契約へ

ベテランパワーフォワードのエルトン・ブランドが、アトランタ・ホークスとの1年200万ドルの契約に合意したと報じられた。

NBAキャリア15年で平均16.6得点、8.8リバウンド、1.8ブロックショットを記録しているブランドだが、ここ数年のパフォーマンスは低下傾向にあると言えるだろう。

それでも、ホークスでプレイした昨季は平均19.4分の出場で5.7得点、4.9リバウンドというアベレージを残している。

NBA引退も噂されていたブランドだが、ホークスとの再契約前には次のよう話していた。

「(NBA引退は)考えてたよ。でも悲しいことだよね。だって長い間NBAでプレイしてきたわけだし、NBAの試合が大好きだから。身体の調子は良いよ。まだ戦えるし、チームをサポートできると思う。できればこのチーム(ホークス)でプレイしたいね」

なお、ロサンゼルス・レイカーズはルーキーのジュリアス・ランドルの良い手本としてブランドの獲得を狙っていた模様。

また、ニューヨーク・ニックスもブランドの獲得を希望していたと報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す