コービー・ブライアント アンドリュー・ウィギンスにかつての自分を重ねる
日本時間14日の対ミネソタ・ティンバーウルブズ戦で、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントがキャリア通算得点でマイケル・ジョーダンを抜き、カリーム・アブドゥル・ジャバー、カール・マローンに次ぐ歴代3位に浮上した。
ブライアントが偉業を達成した時点で、試合は一度ストップし、会場全体がブライアントを祝福。
レイカーズのチームメイトはもちろん、ウルブズの選手たちもブライアントに駆け寄り、祝福のハグを交わした。
ブライアントの偉業を目の前で目撃した若干19歳のアンドリュー・ウィギンスにとって、素晴らしい体験になったのではないだろうか。
ブライアントが1996年にNBAデビューを果たした前年に、ウィギンスはこの世に生を授かった。
同じ19歳でNBAデビューを飾ったブライアントとウィギンスだが、ブライアントはウィギンスを見ると当時の自分を思い出すという。lakersnation.comがブライアントのコメントを伝えている。
「アンドリュー・ウィギンスだったのを覚えてるよ。19歳のときの自分を見ているようだ」
恩師フィル・ジャクソンに「マイケル・ジョーダンよりコービー・ブライアントのほうがハードに練習している」と言わしめ、数々の偉業を達成してきたブライアントは、これからも多くの選手やファンに影響を与え続けることだろう。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
ウィギンスにとっても今後のキャリアに影響するほどの貴重な1試合であった事は間違いないでしょうね(・ω・)ノ確か彼もコービーファンだったはず(・ω・)ノその憧れの選手が自分との試合の日にNBAの神様と言われるマイケル・ジョーダンの記録を抜いた瞬間を生で目撃出来たって言うのは本当に刺激的な事ですし羨ましすぎますね(・ω・)ノただ、ステイプルズセンターだったらもっと良かったんですけども(笑)(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
確かにレイカーズのホームだったらものすごかったでしょうね!
自分も生で見たかった・・・