レイジョン・ロンド マブスからの移籍は確実か?
シーズン途中のトレードでボストン・セルティックスからダラス・マーベリックへ移籍したレイジョン・ロンドだが、ロンドがマブスのユニフォームに袖を通す姿はもう見られないかもしれない。
ロンドが背中の負傷でプレイオフから離脱した直後、リック・カーライルHCは「ロンドはマブスのユニフォームを着ないだろう」と話していた。
これはプレイオフでマブスのユニフォームを着用しないという意味ではなく、来季からも着用しないという意味だったのだろう。
ESPN Dallasによると、マブスとロンドは互いに道を分かつことに合意したという。
チームに馴染むことができず、カーライルHCとも口論を繰り広げたことで、マブス内におけるロンドの信頼は底をついていた可能性がある。
それでも、この夏に完全FAとなるロンドには多くのチームが獲得に動くと予想されるが、ここ数年は怪我に苦しみ、かつてのようなパフォーマンスを見せられなくなっているだけに、マックス契約をオファーするチームは多くないかもしれない。
現在のところ、ロサンゼルス・レイカーズがロンド獲得最有力候補とされているものの、ミッチ・カプチャックGMは先日、マックス契約以下なら検討すると発言している。
なお、今季のロンドはセルティックスで22試合に出場し、平均8.3得点、7.5リバウンド、10.8アシスト、FG成功率40.5%、3P成功率25.0%を記録。
マブスではレギュラーシーズン46試合に出場し、平均9.3得点、4.5リバウンド、6.5アシスト、FG成功率43.6%、3P成功率35.2%を記録するも、持ち味であるアシスト数は激減した。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
前十字靱帯怪我する前の輝きがないですよね(・ω・)ノ移籍してからはアシスト数も減りましたし(・ω・)ノチームにフィットしなかったってのもあるだろうけどいずれにせよmaxは出せない選手になりました(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
3Pを練習してほしい・・・