【スポンサーリンク】

39歳のビンス・カーター「引退する予定はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

39歳のビンス・カーター「引退する予定はない」

メンフィス・グリズリーズのビンス・カーターの出場機会は、メンフィス・グリズリーズに移籍して以来、激減している。

それに伴い、グリズリーズでプレイしているここ2シーズンの平均得点は二桁に届いていない。

39歳という年齢から引退時期にも注目が集まっているカーターだが、少なくとも来季は現役を続行する考えのようだ。カーターのコメントをMemphis Commercial Appealが伝えている。

「俺が引退するなんて言ったかい?誤解しないでくれ。俺は戻ってくるつもりだよ。引退のタイムテーブルはない。あと2年とは言わないけど、(キャリア)20年はクールだね」

キャリア18年目を迎えているカーターは、現在39歳。

出場機会の減少にもかかわらず、バスケットボールへの情熱はいまだ衰えていないようだ。

かつては豪快なダンクでファンを魅了したカーターだが、ここまで現役を続けてこられたのは、影で相当な努力を積んでいたことだろう。

コービー・ブライアントらと共に一時代を築いてきたカーターだけに、その勇姿を目に焼き付けておきたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す