ブルズのジェリー・ラインズドルフ ウォリアーズの記録更新失敗を希望
メンフィス・グリズリーズとの接戦を制したゴールデンステイト・ウォリアーズは、あと2戦全勝すればマイケル・ジョーダン時代のシカゴ・ブルズが達成したシーズン72勝という記録を破る。
シーズン中には「ウォリアーズにブルズの記録を破ることはできない」という声も挙がっていた仲、今では現実味を帯び、その期待はますます高まっていると言えるだろう。
だが、ブルズが72勝を達成した当時からチームのオーナーを務めているジェリー・ラインズドルフは、ウォリアーズが記録を破らないことを祈っているようだ。ラインズドルフのコメントをthe Chicago Tribuneが伝えている。
「私は死ぬまで(ブルズの)記録は続いてほしいと思ってたよ」
「彼ら(ウォリアーズ)はレギュレーション終了時まで何度同点になって、何度オーバータイムで勝利したんだい?我々にはそんなゲームはあまりなかった」
ラインズドルフは冗談交じりに「ウォリアーズが記録を破ったら泣く」と話したという。
ウォリアーズはサンアントニオ・スパーズとのアウェイゲーム、メンフィス・グリズリーズとのホームゲームを残しているが、特にスパーズ戦は激戦必至。
グレッグ・ポポビッチは健康な選手を全員起用する見込みであり、カンファレンス・ファイナルのような雰囲気のゲームとなるかもしれない。
また、スパーズはホームゲーム連勝記録の更新がかかっており、ポポビッチHCは記録更新を重視していないものの、負けられない試合であることに違いはない。
そして、ラインズドルフはスパーズを必死に応援することだろう。
コメントを残す