【スポンサーリンク】

ホセ・カルデロン スペイン代表引退を発表

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホセ・カルデロン スペイン代表引退を発表

スペイン代表のメンバーとしてリオオリンピックに出場したホセ・カルデロンが、代表引退を発表した模様。

カルデロンはスペイン代表としてオリンピック過去4大会に出場しうち2大会で銀メダル獲得に貢献。

リオオリンピックでは十分な出場機会を得ることができなかったが、スペイン代表は銅メダルを獲得した。

カルデロンの代表引退を受け、パウ・ガソルらスペイン代表のチームメイトたちは労いと感謝のコメントを発表している。

カルデロンはこのオフにロサンゼルス・レイカーズへ移籍。

レイカーズでは若手選手の指導役としての役割も期待されている。

昨季のカルデロンはニューヨーク・ニックスで72試合に出場し、平均28.1分のプレイで7.6得点、3.2リバウンド、4.2アシスト(キャリアワースト)、0.9スティール、FG成功率45.9%、3P成功率41.4%を記録。

リオオリンピックでは5試合に出場し、平均5.1分のプレイで2.2得点、0.4リバウンド、0.6アシスト、0.4スティール、FG成功率40.0%、3P成功率14.3%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す