【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン キャブスの“墓石クッキー”に「子供じみてる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン キャブスの“墓石クッキー”に「子供じみてる」

昨季のファイナルリマッチであるクリーヴランド・キャバリアーズ対ゴールデン・ステイト・ウォリアーズの今季2試合目が、日本時間17日に行われる。

今季初対戦となったクリスマスゲームでは、昨季のファイナルを彷彿とさせるような逆転劇でキャブスが勝利。

屈辱的な敗戦を喫したウォリアーズの面々は、リベンジを虎視眈々と狙っていることだろう。

そして、USA TODAY Sportsの記者がクレイ・トンプソンの闘争心に再び火をつけたようだ。

USA TODAY Sportsの記者は以前、ハロウィンパーティーの際にレブロン・ジェイムスが用意したクッキーの写真をトンプソンに紹介した。

その形がトンプソンとステフィン・カリーの墓石のように見えたことから当時は話題となったが、USA TODAY Sportsの記者は再びこの写真をトンプソンに見せた模様。写真を見たトンプソンはこうコメントしている。

「(墓石クッキーは)明らかにリスペクトできるようなものじゃない。子供じみてる。俺たちにとって問題はないけどね。俺たちがやらなきゃいけないのは、コートのうえで応じることさ。分かるだろ?」

「俺たちが優勝してたとしても、あんなことはしなかった。だけどOKさ。人間が違うからね」

「あれに固執するつもりはない。次の大戦では彼らを打ち負かしたいね。そういうことさ。記憶にとどめておいて、彼らがやったことを思い出すだけさ」

「彼らとは良いライバル関係だし、NBAにとって良いことだと思う。もっとおもしろくなるだろ?プロスポーツにおいて、こんなライバル関係は珍しい。だから俺たちは楽しむし、受け入れるよ」

ここ最近のキャブスは調子を落としているが、シャープシューターのカイル・コーバーを新たに獲得し、アウトサイドの厚みが増した。

今季2度目の対戦を制するのは、果たしてどちらだろうか。

ウォリアーズのホームで行われる今季2度目の対戦は、日本時間17日午前10時スタート予定だ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す