【スポンサーリンク】

マーカス・スマート セルティックスからのオファーがないことに不満?

制限付きFAのマーカス・スマートは今年5月、「俺には1200万~1400万ドル以上の価値がある」とし、新たな契約に自信をうかがわせた。

それに呼応するかのように、ボストン・セルティックスのダニー・エインジは「我々はマーカスを必要としてる。マーカスは良いプレイヤーだ。彼は我々のチームにたくさんのエネルギーをもたらしてくれるんだ」とコメント。

だが、セルティックスはスマートにオファーをまだ出していないようだ。

Boston Heraldによると、FA交渉期間に入って間もなく1週間が経過しようとしているにもかかわらずセルティックスからの接触がまったくないことに、スマートは不満を感じているという。

スマートはセルティックスから3年もしくは4年の契約オファーがあるものと思っていたようだが、現状その動きはない。

セルティックスはこのままスマートに見切りをつけるのだろうか。

スマートとしても早く所属先を決め、来季へ向けて準備を進めたいところだろう。

なお、昨季のスマートはレギュラーシーズン54試合に出場し、平均29.9分のプレイで10.2得点、3.5リバウンド、4.8アシスト(キャリアハイ)、1.3スティール、FG成功率36.7%、3P成功率30.1%を記録。

プレイオフでは15試合に出場し、平均29.9分のプレイで9.8得点、3.7リバウンド、5.3アシスト、1.7スティール、FG成功率33.6%、3P成功率22.1%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA