【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー マブスは「昨季より良くなるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダーク・ノビツキー マブスは「昨季より良くなるべき」

ダラス・マーベリックスは昨季、ウェスタン・カンファレンス13位という成績で終えた。

2000年からの16年間でプレイオフに15回進出し、2010-11シーズンにはタイトルを獲得したマブス。

ここ2シーズンはプレイオフ進出を逃し、若手中心に再建しているマブスだが、大ベテランのダーク・ノビツキーは新加入のプレイヤーたちに期待を寄せているようだ。

ノビツキーは新たに加わったディアンドレ・ジョーダンとルカ・ドンチッチについて次のようにコメント。mavs.comが伝えている。

「俺たちは昨季より良くなるべきだと思う。ディアンドレはオレたちのシステムにおいて素晴らしい存在になるだろう。(リーク・カーライルHCの)システムにおいて、(センターポジションは)重要な存在。オフェンスとディフェンス両面でね。そいいうセンターは多くない。彼はその点において、リーグでベストかもね」

「ルカには成長してもらいたい。彼はすべてのツールを得たと思う。彼はスマート。19歳にしてすでに素晴らしいバスケットボールIQを持ってるんだ。うまくいけば、多くのことをもたらしてくれるだろうね」

昨季は1997-98シーズン以来となる勝率2割台に終わったマブス。

若手とベテランが融合した新生マブスはプレイオフチームに復帰できるだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す