【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー「ルカ・ドンチッチとクリスタプス・ポルジンギスは偉大になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダーク・ノビツキー「ルカ・ドンチッチとクリスタプス・ポルジンギスは偉大になる」

ダラス・マーベリックスは先日、ニューヨーク・ニックスとのトレードでクリスタプス・ポルジンギスを獲得した。

これにより、これからのマブスはポルジンギス、そして今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー筆頭候補であるルカ・ドンチッチを中心としたチームとなるだろう。

マブスの現役レジェンドであるダーク・ノビツキーもポルジンギスとドンチッチに大きな期待を寄せており、かつてマブスを牽引したスティーブ・ナッシュと自身のコンビのようになると感じているようだ。

ノビツキーはドンチッチとポルジンギスについて次のようにコメント。The New York Timesが伝えている。

「彼らは共に偉大になると思う。二人とも新しいNBAのスタイルにすごくフィットしてるよね。ルカはナッシー(ナッシュ)よりサイズがあるし、ナッシーにできなかったプレイができる。ジンガー(ポルジンギス)は俺よりリーチがあるし、身体能力があるし、深い位置から簡単にショットを決める。それに良い男だし、ハードワーカーだ。彼は偉大なプレイヤーになりがってる。できればこのコンボを長くダラスで見たいね」

ポルジンギスは大事をとって今季を全休する予定であるため、両者のコンビネーションが見られるのは来季からになるだろう。

ヨーロッパ出身のポルジンギスとドンチッチは来季、どのようなコンビプレイを見せてくれるのだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す