ダリル・モレーGM「ロケッツはトランジションを取り戻すだろう」
ヒューストン・ロケッツはこの夏、ベテランポイントガードのクリス・ポールをトレードで放出したものの、元MVPプレイヤーであるラッセル・ウェストブルックの獲得に成功した。
ウェストブルックがロケッツのシステムにうまく馴染むかは未知数だが、ポール在籍時と比較するとよりアップテンポなオフェンスが増えるかもしれない。
ロケッツのゼネラルマネージャーであるダリル・モレーも、そう感じているようだ。
モレーGMはウェストブルックを加えたロケッツについて次のようにコメント。Houston Chronicleが伝えている。
「我々にとってより大きな武器となるトランジションを取り戻すだろう。マイク(・ダントーニHC)が1年目にやってくれてたことだ。我々は優秀なハーフコートチームだったから、ほとんどの場面でそれをやらなかった。トランジションにおいてラッセルのような武器があるなら、使わなきゃいけないよね。我々の男たちがもっと多くオフェンシブリバウンドを奪うシーンを見られるようになると思うよ」
ダントーニHCにとって2019-20シーズンは延長契約に関わる重要な時間となる。
それゆえに、得意とするトランジションオフェンスを成功させ、ロケッツを少なくとも昨季以上の成績に導きたいところであろう。
ウェストブルックがチームのシステムにどうフィットしていくのか、ダントーニHCの手腕に注目が集まる。
コメントを残す