スティーブ・クリフォードがホーネッツのヘッドコーチに復帰へ
シャーロット・ホーネッツは2021-22シーズン終了後にヘッドコーチのジェイムス・ボレゴを解雇した。
その後新たなヘッドコーチ候補たちと面談を繰り返し、ゴールデンステイト・ウォリアーズのアシスタントコーチを務めるケニー・アトキンソンとヘッドコーチ契約で合意。
だが、アトキンソンは一転、ウォリアーズに残留すると報じられた。
ホーネッツは新ヘッドコーチ探しのプロセスを一から始めること余儀なくされたわけだが、最終的にかつてのヘッドコーチを呼び戻すことにした模様。
ESPNの記者によると、ホーネッツは2013年から2018年までチームを指揮したスティーブ・クリフォードを新ヘッドコーチに採用することを決定したという。
クリフォードは複数年契約を結ぶと見られている。
ホーネッツはクリフォードが指揮した5年間でNBAプレイオフに2度進出。
クリフォードには当時のようにホーネッツをNBAプレイオフ進出に導く働きが期待されるところだ。
なお、ホーネッツの新ヘッドコーチ最終候補にはマイク・ダントーニとテリー・ストッツも挙がっていた。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
また若手使わないコーチ雇って散々なオフ過ごしてるな