【スポンサーリンク】

クリッパーズがナゲッツとのトレードでボーンズ・ハイランド獲得へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがナゲッツとのトレードでボーンズ・ハイランド獲得へ

ロサンゼルス・クリッパーズがポイントガードのボーンズ・ハイランドを獲得する模様。

ESPNの記者によると、クリッパーズはこのトレードでハイランドを獲得し、デンバー・ナゲッツにNBAドラフト2巡目指名権2つを放出するという。

ナゲッツはハイランドのトレードの見返りにディフェンスに定評あるウィングの選手を求めていたというが、ハイランドの市場価値が低下傾向にあったため、NBAドラフト2巡目指名権とのトレードに応じたと見られている。

クリッパーズは同日のトレードでポイントガードのレジー・ジャクソンとジョン・ウォールを放出。

クリッパーズがハイランドをスターターとして起用するのか、それともセカンドユニットで起用するのかは分からないが、少なくともハイランドにとってはNBAキャリアを取り戻す大きなチャンスとなるだろう。

なお、ユタ・ジャズが元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックをバイアウトで放出する場合、クリッパーズはウェストブルック獲得に動くと見られている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す