サンズがディアンドレ・エイトンにクオリファイングオファーを提示
NBAキャリア4年目を終えたフェニックス・サンズのディアンドレ・エイトンには、他チーム移籍の噂が浮上している。
そのエイトンに対し、サンズがクオリファイングオファーを提示した模様。
Spotracの記者によると、サンズがエイトンにクオリファイングオファーを提示したため、エイトンは制限付きFAになるという。
クオリファイングオファーを提示したことにより、サンズは他のNBAチームからのいかなるオファーにもマッチできるようになった。
エイトンにはデトロイト・ピストンズやダラス・マーベリックス、ポートランド・トレイルブレイザーズが関心を持っていると噂されていた。
だが、ピストンズはNBAドラフト当日のトレードでビッグマンのジェイレン・デューレンを獲得したため、エイトン獲得レースから撤退すると見られている。
また、マブスは先日のトレードでクリスチャン・ウッドを獲得し、ブレイザーズはユスフ・ナーキッチと再契約する見込みであるため、エイトン獲得には動かないだろう。
マックス契約を望んでいるエイトンにとって、厳しい状況になりつつあるのは間違いないのかもしれない。
なお、エイトンはサンズと1年1640万ドルの契約を結んで来年夏に完全FAになることができるというが、現時点でその可能性は低いと報じられている。
コメントを残す