クイン・クックがキングスと1年契約合意

FAポイントガードのクイン・クックが、NBA復帰のチャンスを手にした模様。
ESPNの記者によると、ゴールデンステイト・ウォリアーズとロサンゼルス・レイカーズでNBAチャンピオンになった経験を持つクックが、サクラメント・キングスと1年契約で合意したという。
ただし、レギュラーシーズンロスター入りは確定していない。
キングスは先日、ベテランポイントガードのマシュー・デラベドバと非保証契約を結んだ。
クックはキングスの第3のポイントガードの座をかけ、デラベドバと争うことになるだろう。
クックは昨年夏にNBAチームとの契約を勝ち取ることができず、ロシアのチームと契約。
だが、世界情勢を鑑み、6試合に出場した時点でチームと決別してアメリカに帰国すると、その後はキングス傘下のGリーグチームであるストックトン・キングスでプレイした。
なお、クックのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | NBAキャリア |
|---|---|
| 所属 | ダラス・マーベリックス ニューオーリンズ・ペリカンズ ゴールデンステイト・ウォリアーズ ロサンゼルス・レイカーズ クリーブランド・キャバリアーズ |
| 出場試合数 | 188 |
| 平均出場時間 | 14.1 |
| 平均得点 | 6.4 |
| 平均リバウンド | 1.7 |
| 平均アシスト | 1.6 |
| 平均スティール | 0.3 |
| 平均ターンオーバー | 0.7 |
| FG成功率 | 46.1% |
| 3P成功率 | 40.8% |
| フリースロー成功率 | 79.5% |



コメントを残す