【スポンサーリンク】

復帰を目指すジョエル・エンビードがPRP注射を受ける

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰を目指すジョエル・エンビードがPRP注射を受ける

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、ブルックリン・ネッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド中に右膝を怪我し、離脱した。

膝外側側副靭帯を捻挫したというエンビードはここ数日、コート上でシューティングなどに取り組んだものの、走ることはほとんどできていないと報じられている。

そのエンビードが、ボストン・セルティックスとのカンファレンスセミファイナル中に復帰するために処置を受けた模様。

The Athleticの記者によると、エンビードは先週、回復を促進させるためにPRP注射を受けたという。

エンビードは現地1日に行われるカンファレンスセミファイナル第1戦を欠場する可能性が高いとされている。

一方、シクサーズの組織内ではエンビードが第2戦で復帰できるという見方があるというが、エンビードもそう望んでいるだろう。

エンビードの膝が一日も早く治癒し、戦線に復帰できることを祈るばかりだ。

なお、エンビードの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数663
平均出場時間34.636.0
平均得点33.120.0
平均リバウンド10.211.3
平均アシスト4.24.0
平均スティール1.01.0
平均ブロック1.72.3
平均ターンオーバー3.45.0
FG成功率54.8%46.2%
3P成功率33.0%12.5%
フリースロー成功率85.7%95.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す