【スポンサーリンク】

ライアン・アーチディアコノがブルズ傘下のGリーグチームへトレード

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ライアン・アーチディアコノがブルズ傘下のGリーグチームへトレード

NBAキャリア7年目のライアン・アーチディアコノは、先日のトレードでニューヨーク・ニックスからデトロイト・ピストンズへ移籍した。

だが、ピストンズは若手選手たちに成長の機会を与えるため、来月30歳になるアーチディアコノをウェイブ。

その後、ボストン・セルティックス傘下のGリーグチームであるメイン・セルティックスがアーチディアコノの権利を獲得したものの、アーチディアコノはさらなるトレードで移籍した模様。

HoopsHypeの記者によると、シカゴ・ブルズ傘下のGリーグチームであるウィンディシティ・ブルズがメイン・セルティックスとのトレードでアーチディアコノの権利を獲得したという。

アーチディアコノは2017-18シーズンにブルズの一員としてNBAデビュー。

もしGリーグで実績を残すことができれば、ポイントガード不足のブルズに復帰できる可能性は十分にあるのかもしれない。

ビラノバ大学時代のチームメイトであり、ニックスでも共に戦ったジェイレン・ブランソン、ジョシュ・ハート、ダンテ・ディヴィンチェンゾもそれを望み、NBAゲームでの再会を願っていることだろう。

なお、アーチディアコノの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G20257
MP2.315.3
PTS4.0
TRB0.41.8
AST0.21.9
STL0.10.5
TO0.10.5
FG%0%42.1%
3P%0%36.9%
FT%80.7%

【スポンサーリンク】