【スポンサーリンク】

元NBAスターのネイト・ロビンソンが腎臓移植を待つ「見つからなければ長くないだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAスターのネイト・ロビンソンが腎臓移植を待つ「見つからなければ長くないだろう」

元NBAスターのネイト・ロビンソンは今から2年前、腎不全と闘っていることを明かした。

現在39歳のロビンソンによると、2018年から腎不全の問題と闘っており、2020年から腎臓のドナーを探しているという。

だが、ドナーは今も見つかっていないようだ。

ロビンソンは先日、自身の健康状態について次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

腎臓が見つからなければ、僕は長くないだろうね。

それほど長く生きられない。

分かっていることだ。

だから、できる限り最善を尽くしたい。

身体が透析を受けつけない人もいる。

僕の身体が透析を受けつけることができ、今も生きていることに感謝している。

もし透析を受けていなければ、おそらく1~2週間しか生きられなかっただろう。

深刻な問題だから、一日も欠かすことはできない。

僕は週3日、1日4時間透析を受けている。

それにより毒素が取り除かれ、血液がきれいになる。

僕をすごく助けてくれている。

僕はそうやって生きているんだ。

透析のマシンが僕の命と人生を支えてくれている。

だから、健康な時はただ時間を楽しんでいる。

子どもたちと出かけたり、家族に会ったり、バスケットボールをしたりしている。

大好きなことをやっているんだ。

食生活を変えた。

身体により良い物を食べるようにし、だいたいの加工食品は避けるようになった。

フルーツや焼いた食べ物、焼いたチキンや魚を食べるようにしている。

より健康的な物だけを食べるようにしている。

それができるだけ長く生きるための方法なんだ。

これを当然とは思っていない。

できる限り謙虚に過ごし、いろんな機会を与えてくれた神に感謝している。

今生きていて、毎日やりたいことができるのは、神の祝福だ。

なぜなら、腎臓の治療のために入院し、退院できない人もいるからね、

ロビンソンによると、痛みを伴って嘔吐することもあり、1日もしくは2日入院することも少なくないという。

ロビンソンのドナーが一日も早く見つかり、彼が健康を取り戻すことを祈るばかりだ。

【スポンサーリンク】