マジック・ジョンソンの発言があらぬ憶測を呼ぶ
ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは先日、NBA2023-24シーズンのマジック・ジョンソン賞に選出された。
マジック・ジョンソン賞は「メディアやファンに協力的、かつ礼儀正しく対応する」選手に贈られる賞であり、プロバスケットボール記者協会に所属する2000人以上のライターや編集者の投票によって決まる。
カリーの受賞が発表された後、NBAレジェンドのマジック・ジョンソンはSNSを通してカリーを祝福。
だが、ジョンソンの一言があらぬ憶測を呼んでしまったようだ。
tmz.comによると、ジョンソンが祝福のメッセージの最後に、「ところでステフ・カリー、昨晩はスパークスのホーム開幕戦で君の母と楽しく過ごさせてもらったよ!」と付け加えて投稿したところ、NBAファンはジョンソンの浮気を疑うかのような反応をしたという。
あるNBAファンはマジックに「編集してくれ」と進言したが、マジックは投稿をそのままにしている。
知っての通り、カリーの母は元NBA選手のデル・カリーと2021年位破局。
一方、マジックには長年連れ添った妻がいる。
つまり、マジックとカリーの母が交際することはないだろうが、カリーとマジックはSNS上での反応を楽しんでいるに違いない。