【スポンサーリンク】

4月に最愛の母を亡くしたデレック・ライブリーⅡ「彼女がここにいてくれたら・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4月に最愛の母を亡くしたデレック・ライブリーⅡ「彼女がここにいてくれたら・・・」

ダラス・マーベリックスのビッグマン、デレック・ライブリーⅡは、ルーキーながらチームに欠かせない選手のひとりとして活躍している。

NBAファイナルで対戦するボストン・セルティックスはクリスタプス・ポルジンギスとアル・ホーフォードというリーグ屈指のビッグマンを擁しているだけに、ライブリーⅡにはさらなる働きが求められるだろう。

そのライブリーⅡにとって、NBAファイナルに進出したことは何より大きな意味を持っているようだ。

今年4月に最愛の母を亡くしたライブリーⅡはNBAファイナル進出について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

母がここにいてくれたらと思う。

これは僕にとってすごく意味あるものだ。

身体も魂もすべてをかけて戦っている。

それでも僕を倒すことはできない。

僕はまだまだここにいるつもりだし、どこにも行かないよ。

ライブリーⅡの母は癌との闘病の末、他界した。

ライブリーⅡによると、母の死は彼により優れたNBA選手に、より良い人間に成長する決意をもたらしたという。

ライブリーⅡは天国にいる母に最高の結果をもたらすべく、NBAファイナルでもマブスを支えるパフォーマンスを見せるだろう。

なお、ライブリーⅡの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G5516
MP23.521.8
PTS8.88.6
TRB6.97.2
AST1.11.6
STL0.70.3
BLK1.41.2
TO0.91.0
FG%74.7%66.7%
3P%0%0%
FT%50.6%61.1%

【スポンサーリンク】