シクサーズと正式契約のグーション・ヤブセレ「チャンスがあれば迷わずやる」
フランス代表の一員として出場したパリオリンピックで素晴らしいパフォーマンスを見えたグーション・ヤブセレは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズと1年契約を結んだ。
ヤブセレは2017年から2年間ボストン・セルティックスでプレイしたものの、十分な結果を残すことができなかった。
海外で経験を積んだヤブセレはシクサーズでローテーション入りし、NBA定着を狙いたいところだろう。
そのヤブセレが、シクサーズと1年のミニマム契約を結んだ理由を明かした模様。hoopsrumors.comが伝えている。
NBAで2度目のチャンスを得られる人はそう多くない。
だから、チャンスがあれば迷わずやる。
自分自身を成長させたかったし、「トライしてみよう」と思ったんだ。
もしNBAに戻らなかったら、その先ずっと「もし・・・もし・・・もし・・・」と考えていただろうね。
NBAオールスタービッグマンのバックアップは、元NBAオールスタービッグマンのアンドレ・ドラモンドが務める可能性が高い。
ヤブセレは3番もしくは4番のポジションでKJ・マーティンやリッキー・カウンシルⅣと出場時間を争う可能性が高いというが、果たしてヤブセレはローテーション入りを勝ち取ることができるだろうか?