【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨビッチ「今はほぼ健康」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨビッチ「今はほぼ健康」

マイアミ・ヒートのニコラ・ヨビッチはこの夏に開催されたパリオリンピックにセルビア代表の一員として出場し、銅メダル獲得に貢献した。

怪我の影響によりパリオリンピック出場が危ぶまれたものの、プレイできるまでに回復し、銅メダルを獲得したヨビッチ。

ヨビッチによると、まだ健康を完全に取り戻すことができていないものの、ほぼ100%に状態に戻ってきているという。

NBAキャリア3年目を迎えるヨビッチは、自身の状態について次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

今はほぼ健康だ。

靭帯だから、100%回復するにはまだ少し時間がかかる。

もう少し時間がかかると言われた。

だが、問題にはならないだろう。

基本的に僕は100%だ。

ただの足首の捻挫ではなく、小さな骨折だった。

MRI検査も受けたよ。

その時点では、オリンピックに出場できるかどうか分からなかった。

だが、僕の最大の目標は(セルビア代表)チームと共に過ごし、できるだけ彼らを助けることだったんだ。

今は練習のたびに足の状態を確認している。

怪我したくないし、他の問題が出ないようにしたいからね。

トレーニングキャンプ中に「離脱する」とか言うつもりはないが、もちろんすべてがうまくいっていることを確認しなければならない。

もし痛みが出始めたら、離脱しなければならないだろう。

だが、そうなるとは思っていない。

100%の状態を取り戻し、持てるすべてを出せることを楽しみにしている。

ヨビッチは怪我の影響によりルーキーシーズンは15試合、昨季は46試合の出場にとどまっている。

それゆえに健康状態については細かく確認したいところだろう。

ヨビッチが健康を完全に取り戻し、来季を通してプレイできることを祈るばかりだ。

なお、ヨビッチのルーキーシーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G1546
MP13.619.5
PTS5.57.7
TRB2.14.2
AST0.72.0
STL0.50.5
BLK0.10.3
TO0.70.9
FG%40.6%45.2%
3P%22.9%39.9%
FT%94.7%70.2%

【スポンサーリンク】