【スポンサーリンク】

ラウリ・マルカネン「トレードの噂には目を向けないようにした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラウリ・マルカネン「トレードの噂には目を向けないようにした」

ユタ・ジャズのNBAスター、ラウリ・マルカネンには、トレードの噂が出ていた。

再建中のジャズはマルカネンをトレードで放出し、NBAドラフト指名権や若手有望株を獲得する可能性があると報じられていたが、マルカネンはジャズと延長契約を結んだ。

マルカネンによると、ジャズと延長契約を結ぶまでトレードの噂を無視するように努めたという。マルカネンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

(トレードの噂を)ネットで見たが、目を向けないようにした。

僕はフロントオフィスとコーチングスタッフがやっていることを強く信じている。

周りにいる人々と環境は素晴らしい。

僕たちのチームには成長したいと思っている選手が揃っている。

僕はリーダーの役割を受け入れているし、家族はユタでの生活を楽しんでいる。

僕たちはここでの2年間を楽しんでいるんだ。

多くのチームが僕を求めていることを知れて、良い気分だった。

正直言うと、すごく嬉しかった。

選手として成長できていることを証明しているからね。

ただ、それ以上は考えないようにしていた。

ユタに戻ってきたかった。

それが僕の最優先事項だったんだ。

マルカネンにはサクラメント・キングス、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、サンアントニオ・スパーズなどが関心を持っていたと噂されている。

これらのチームは実際にジャズとトレードを交渉したというが、マルカネンは現地8月7日にジャズと5年2億3800万ドルの延長契約を結んだ。

これによりマルカネンは6ヶ月トレード対象外となるため、少なくとも今季はジャズの一員としてプレイし続けることになる。

トレードの噂から解放されたマルカネンはジャズでのシーズンに集中し、チームの勝利のために最善を尽くすことだろう。

なお、マルカネンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G55403
MP33.131.0
PTS23.218.1
TRB8.27.3
AST2.0
(キャリアハイ)
1.5
STL0.9
(キャリアハイ)
0.7
BLK0.50.5
TO1.41.4
FG%48.0%45.9%
3P%39.9%37.5%
FT%89.9%
(キャリアハイ)
86.6%

【スポンサーリンク】