【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベア「僕の目標は史上最高のディフェンダーになること」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベア「僕の目標は史上最高のディフェンダーになること」

ミネソタ・ティンバーウルブズはオフシーズン中のトレードでNBAオールスタービッグマンのカール・アンソニー・タウンズを放出した。

これにより、昨季NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのルディ・ゴベアには特にリムプロテクトでさらなる働きが求められるだろう。

だが、ゴベアはその準備ができているようだ。

ゴベアは先日、自身について次のようにコメントしたという。hoopshype.comが伝えている。

僕の目標は史上最高のディフェンダーになることだ。

今の僕が唯一集中しているのはチャンピオンを勝ち取ること、そして僕のチームにインパクトをもたらし、僕のチームをこのリーグでトップディフェンシブチームにするように努力し続けることだ。

それが史上最高のディフェンダーの基準になるんじゃないかな。

ゴベアのディフェンスについては賛否両論ある。

だが、リムプロテクターとしてはNBA史上最高のディフェンダーのひとりと言えるだろう。

果たしてゴベアはウルブズを最高のディフェンシブチームにし、NBAタイトル獲得に導くことができるだろうか?

LAL
MP35:20
PTS13
TRB14
AST2
STL0
BLK1
TO1
FG%62.5%
(5/8)
3P%
FT%75.0%
(3/4)
+/--10

なお、ゴベアのNBA2024-25シーズン開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

【スポンサーリンク】