【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHC「モントレズ・ハレルを信頼している」

フランク・ボーゲルHC「モントレズ・ハレルを信頼している」

ロサンゼルス・レイカーズのモントレズ・ハレルには、NBAオールスターのアンソニー・デイビスが不在の間にインサイドの要となる働きが求められている。

だが、十分な出場時間を得ることができない試合も少なくない。

指揮官のフランク・ボーゲルHCがスモールラインアップを展開した際も、ベンチに座っていることがある。

その理由についてボーゲルHCが説明した模様。

ボーゲルHCによると、ハレル抜きのスモールラインアップのほうが良いプレイをすることがあり、状況に応じて変更しているという。ボーゲルHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼は相手がビッグラインアップでもスモールラインアップでもプレイすることができる。

その両方の状況において、私はトレズを信頼している。

だが、彼がいないスモールラインアップのほうがうまくいく時があるんだ。

ハレルの出場時間にはばらつきがあり、現地2月28日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦の出場時間が約11分だったのに対し、現地3日のサクラメント・キングス戦の出場時間は約33分だった。

ハレルはドワイト・ハワードやジャベール・マギーのようなサイズがあるビッグマンではなく、安定した出場時間を得るのは難しいかもしれないが、コートに出た時は闘争心あふれるプレイでレイカーズを牽引し続けてもらいたい。

なお、ハレルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数37355
平均出場時間24.121.2
平均得点13.812.8
平均リバウンド6.45.1
平均アシスト1.11.3
平均スティール0.60.6
平均ブロックショット0.70.9
平均ターンオーバー1.11.2
FG成功率62.6%61.6%
フリースロー成功率75.6%
(キャリアハイ)
64.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA