【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「テイレン・ホートン・タッカーは学んだことをすぐ自分のものにする」

レブロン・ジェイムス「テイレン・ホートン・タッカーは学んだことをすぐ自分のものにする」

NBAキャリア2年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのテイレン・ホートン・タッカーは、プレシーズンでレイカーズを牽引するパフォーマンスを見せた。

レギュラーシーズン開幕後は安定した出場時間を得ることができなかったものの、今年に入ってからローテーション入りを確定させたホートン・タッカー。

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスも、ホートン・タッカーの急成長に驚いているのかもしれない。

ジェイムスはホートン・タッカーについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼はプレイした後に質問してくる。

彼はスポンジだ。

それに、吸収したことをすぐに自分のものにする。

今も成長している彼にとってビッグタイムゲームだった。

彼の年齢には似つかわしくないね。

ジェイムスは先日、ホートン・タッカーが高校生の頃から彼に注目し、エージェントに目を話さないよう伝えていたことを明かした。

常に成長を求める20歳のホートン・タッカーにとって、ジェイムスやアンソニー・デイビスのような偉大なNBAプレイヤーがいるレイカーズは最高の環境と言えるだろう。

だが、偉大な先輩たちに自らアドバイスを求める姿勢こそが、ホートン・タッカーの成長速度を早めているのかもしれない。

なお、ホートン・タッカーの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

昨季スタッツ今季スタッツ
出場試合数610
平均出場時間13.516.9
平均得点5.78.1
平均リバウンド1.22.6
平均アシスト1.01.8
平均スティール.31.0
平均ターンオーバー1.00.8
FG成功率46.7%48.4%
3P成功率30.8%36.4%
フリースロー成功率50.0%91.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA