カワイ・レナードが新加入ブルック・ロペスを大絶賛「シューティングファイブがいるのはすごく良い」

ロサンゼルス・クリッパーズはオフシーズン中にベテランビッグマンのブルック・ロペスを獲得した。
大ベテランのロペスは早くも重要な選手として活躍しているが、NBAスターのカワイ・レナードもロペス効果を実感している模様。
レナードによると、ロペスはコート上だけでなくロッカールームでも欠かせない存在になっているという。レナードのコメントをtalkbasket.netが伝えている。
シューティングファイブがいるのはすごく良い。
センターのポジションを埋めるために6.7フィートや6.8フィートの選手を投入する必要もない。
彼は小柄な選手相手にスコアリングできるし、似た体格の選手相手にもスコアリングできる。
本当に素晴らしい。
彼はベテランだし、話もうまい。
ロッカールームにユーモアを持ち込むやり方も知っている。
シーズンが進むにつれ、そういったことがますます必要になる。
退屈な日も多いからね。
チームの仲間意識を高め、笑いを提供してくれる人が必要なんだ。
ロペスはこれまでスターターとしてプレイしてきたが、クリッパーズではイビチャ・ズバッツのバックアップとしてプレイする予定だ。
サイズとフィジカル、アウトサイドシュートがあるロペスは、シーズンを通してクリッパーズに不可欠な選手として活躍するに違いない。