ニコラ・ヨキッチ「永遠にナゲッツの一員でいたい」

デンバー・ナゲッツは現地4月30日に行われたミネソタ・ティンバーウルブズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第6戦を落とし、今季を終えた。
サラリーキャップに余裕がないナゲッツは主力全員を維持するのが難しい状況にあるため、彼らはこのオフシーズンにロスターを大きく動かす可能性がある。
だが、NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチがナゲッツを離れることはなさそうだ。
ヨキッチはファーストラウンド敗退が決定した後、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。
僕は永遠にナゲッツの一員でいたい。
今もそう思っている。
これからもずっとナゲッツの一員でいたい。
(ロスターの変更は)正直言って、僕が決めることではない。
だが、もし僕たちがセルビアにいたなら、間違いなく全員解雇されるだろう。
今夜は多くの選手が欠場したが、彼ら(ウルブズ)は勝った。
(アーロン・ゴードンとペイトン・ワトソンが)必要だったかって?
もちろんだ。
だが、彼らは欠場したのだから、もしものことなんて考えるべきではない。
なお、ヨキッチの契約はプレイヤーオプションを含めて2027-28シーズンまで残っている。
ナゲッツはヨキッチに大型延長契約をオファーすると見られているが、果たして彼らは来季こそNBAチャンピオンの力を取り戻すことができるだろうか?
なお、ヨキッチの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | RS | PO |
|---|---|---|
| G | 65 | 6 |
| MP | 34.8 | 39.5 |
| PTS | 27.7 | 25.8 |
| TRB | 12.9 | 13.2 |
| AST | 10.7 | 9.5 |
| STL | 1.4 | 1.0 |
| BLK | 0.8 | 0.8 |
| TO | 3.7 | 3.8 |
| FG% | 56.9% | 44.6% |
| 3P% | 38.0% | 19.4% |
| FT% | 83.1% | 93.0% |


