スティーブ・カーHCが病気で離脱中のクリスタプス・ポルジンギスに「心配している」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクリスタプス・ポルジンギスは、原因不明の病気により離脱している。
ポルジンギスはトレーニングキャンプに帯同できず、復帰時期も未定だというが、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは一日も早い回復と復帰を願っている模様。
カーHCは現地6日に行われたロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレシーズンゲーム前に、ポルジンギスについて次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。
君たちも分かっていると思うが、彼に戻ってきてほしい。
彼はすごく才能ある選手だ。
我々は彼がすごく良い状態だと思っていた。
だから、心配している。
我々にできるのは、彼をサポートし、必要な医療を提供し、精神面をサポートし、彼の早期復帰を願うことだけだ。
なお、ポルジンギスはこのオフシーズン中にウォリアーズと2年4000万ドルの契約(2年目はプレイヤーオプション)を結んだ。


