【スポンサーリンク】

ルオル・デンが語るキャブスの現状

ルオル・デン

クリーヴランド・キャバリアーズに移籍したルオル・デンは、シカゴ・ブルズ時代にトム・ティボドーHCからプロ意識を教えられた。

勝利を追求する姿勢を学んだというデンだが、キャブスは全く正反対だという。

若手選手が多い中、デンにはまとめ役も期待されている。

だが、デンが目の当たりにした光景は明らかに異質だった。

キャブスに移籍後、選手が練習を投げ出す様子や、ハーフタイムのロッカールームでユニフォームを脱ぎ、「もうプレイしない」と口にする選手を見たのだ。

先週、ディオン・ウェイターズはチーム練習をドロップアウトしたが、その行為に対して特にお咎めもなく、日本時間2日の対ニューヨーク・ニックス戦では何事もなかったかのように、いつもと変わらない出場時間が与えられた。

マイク・ブラウンHCは優秀なヘッドコーチかもしれない。

だが、選手をまとめ、成長させるという意味では力量が足りないと言わざるを得ないだろう。

ウェイターズがまだ若く、未熟。
それゆえにチームメイトと揉め事を起こしてしまった。
チームはウェイターズの言動に疑問を感じ、トレードも検討しているという。

一方、エースのカイリー・アービングの言動はチームメイトをイラつかせていると報じられるも、チームは今季終了後にマックス契約を提示する模様。

だが、まずはブラウンHCの手腕を疑うべきではないだろうか。

思い出してほしい。

レブロン・ジェイムスを手放したのもブラウンHCであり、昨季レイカーズをまとめることができなかったのもブラウンHCだということを。

これでは、
「部下の過失は俺に関係ない。部下の責任は上司にない」
と言っているようなものだ。

この殺伐とした環境に、プロ意識の高いデンは嫌気がさしていることだろう。

だが、幸いなことに今季終了後、デンは無制限のフリーエージェントとなる。

デンが“飼い殺し”状態にならないことを願いたい。

L・デン ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    アーヴィングはディフェンスに課題を残していますね.30点取っても同じだけ取られては意味が無いと感じました.
    あの長時間の出場や酷使を見るとデンは既にキャブズに飼い殺しにされているんじゃないか,と感じてしまったり.オムリ・キャスピがキャブズで思うようにプレイできなかったのは本人だけではなく監督の責任もあると思いました.自チームの選手すら監督できないようではPО進出は夢のまた夢ですね,ポポヴィッチを見習ってほしいと思います.

    何はともあれこれでレブロンはクリーブランドに戻らない理由が出来てほっとしていると思います.

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      まさか練習を抜け出す選手とかがいるとは思わないでよね!
      レブロンがキャブスに戻るのはキャリア終盤になるかなーと予想してます。

      その頃にはHCも代わってるでしょうしね。

      ひょっとしたらバイナムが何かやらかしてたんですかね笑
      それともやらかされたか・・・

  2. By kobe24

    これはキャブズのイメージダウン確定ですね(・ω・)ノこの先FAでどんなスター選手を獲得しようとしても誰も興味持たないでしょうし、デンも移籍当初はキャブズと再契約も検討したいと語ってましたが今は一刻も早くチームを出たいと思ってるのでは?(・ω・)ノそれにマイク・ブラウンの指導力も疑ってしまいますね(・ω・)ノ選手が好きかってやってるのをみてなんとも思わないのですかね?(・ω・)ノこれだとアービングが移籍したいと言う噂もたちますよ(・ω・)ノ本音は移籍したいでしょうね(・ω・)ノ今後数年はキャブズは再建は無理でしょう(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      アービングのプレイは素晴らしいんですけど、態度があまり良くないという噂があります・・
      人格的にスーパースターの素質がないとも(^_^;)

      ブラウンHCはウェイターズがミスしたら激しく怒るのに、アービングがミスしても特に怒らないそうです。
      スタメンも外されましたし、そりゃウェイターズもイライラしますよね(;_;)

      ちなみに、ウェイターズはSNSで自分の赤ちゃんの写真をありえないほど大量にアップしてます笑
      今はバスケより赤ちゃんに夢中なのかもしれませんね。

      デンはブルズに復帰してほしいんですが・・・

*

CAPTCHA