【スポンサーリンク】

ダニー・グレンジャー 次の所属チームはクリッパーズか?

ダニー・グレンジャー

トレード期限前にインディアナ・ペイサーズからフィラデルフィア・セブンティシクサーズへトレードで移籍したダニー・グレンジャーは、シクサーズに対して契約のバイアウトを要求していた。

日本時間27日、シクサーズ側がバイアウトに合意し、ダニー・グレンジャーの次の所属チームが話題となっているようだ。

先日までマイアミ・ヒートとサンアントニオ・スパーズがグレンジャー獲得の候補として挙げられていたが、ここに来てロサンゼルス・クリッパーズの可能性が高くなった模様。

シクサーズのブレット・ブラウンHCは、グレンジャーについて次のように話している。

「彼は良い男だし、良い人間でもある。そしてとんでもなくすごい選手だ。彼は家族と自分自身のためにどうすれば良いのか知ってるし、それは我々とは違う考え方かもしれない。だけど、我々が彼を妬んだりすることはないよ。我々のすべきことはビジネスを成功させること、そして選手やスタッフをうまく扱うことなんだ」

グレンジャーの獲得が噂されていたヒートは、ここに来てミルウォーキー・バックスのカロン・バトラーに興味を持っていると報じられた。
ヒートは故障に苦しむドウェイン・ウェイドに休みを与える際、バトラーを起用したいという。

ヒートがグレンジャーよりバトラー獲得に重きを置いているのには、2つの理由がある。

ひとつは、かつてバトラーがヒートに所属していたとき、ウェイドと共にプレイしていたということだ。
その当時からバトラーとウェイドは親しい友人関係にある。

そして、もうひとつの理由が2012年のプレイオフ、グレンジャーがヒートの選手に対してハードファウルを仕掛けたことだ。
グレンジャーのファウルにヒートの選手はイラつき、レブロン・ジェイムスはこの時のグレンジャーの行為について「バカ」と言い放っている。

ただ、パット・ライリーがグレンジャーとの契約を優先させるなら、ヒートの選手たちは過去の遺恨を水に流し、うまくやれるだろう。

グレンジャーの次の所属チームは今後数日以内に決まる見込みだ。

D・グレンジャー ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    スパーズはSFが不足してますし、インサイドアウトの上手いチームですのでフィットしそうですよね。
    私はスパーズか得点力不足のブルズのどちらかに所属が決まると面白いチームになるのではと思っています。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      今のところグレンジャーはスパーズに興味を持ってるみたいですね!
      スパーズは怪我人も戻ってきましたので、ちょっと楽しみです♪

  2. By The truth

    これでマイアミだと
    おもしろくないですね…笑

    バトラーが入るのもおもしろくないですが笑

    グレンジャー自身もヒートを
    選ぶ感じはしませんが…

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      ちょっとスター選手が揃いすぎますよね笑
      個人的にはスパーズに行って欲しいんですが・・・

*

CAPTCHA