【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「ダニー・グレンジャーの先発が理想」

ダニー・グレンジャー

フィラデルフィア・セブンティシクサーズからロサンゼルス・クリッパーズへ移籍したダニー・グレンジャーだが、本来なら日本時間2日の試合でクリッパースデビューを果たすはずだった。

だが、ドック・リバースHCのミスでグレンジャーがアクティブリストに加えられなかったため、次戦でのデビューが濃厚となっている。

単純なミスを犯してしまったリバースHCだが、グレンジャーには大きな期待を寄せているようだ。

「クリッパーズにとって、グレンジャーが先発になるのが理想的なんだ。彼にはサイズと柔軟性があるし、マット・バーンズをベンチで起用できるようになるからね」

リバースHCはディフェンスを重視しているが、それはペイサーズも同じ。

だからこそ、グレンジャーのディフェンスも気に入っているという。

ただ、リバースHCはグレンジャーの怪我が気になっている模様。

「どれだけ早く彼(グレンジャー)をチームに順応させるかが鍵なんだ。ただ、彼は怪我から復帰した選手だし、今も復帰途中にある。彼の完全復活にはもう少し時間がかかるんじゃないかな」

最近の試合ではバーンズが先発出場しているが、バーンズの先発起用はまだ続くだろう。

だが、グレンジャーが完全復帰した場合、バーンズに代わってグレンジャーが先発起用される見込みだ。

今季、グレンジャーは平均22.5分の出場で8.3得点のアベレージに留まっている。

もしグレンジャーが先発起用され、さらに多くの出場時間が与えられるなら、怪我前のパフォーマンスを早く取り戻せるかもしれない。

すべてはリバースHCの手腕にかかっている。

D・グレンジャー ハイライト動画

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA