カーメロ・アンソニー「プレイオフに必ず進出する」

【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー

2013-14シーズン、カーメロ・アンソニー率いるニューヨーク・ニックスは勝率5割を下回り、プレイオフ進出を逃してしまった。

負傷者の続出やコーチの采配など、さまざまな要素が加わり、暗黒のシーズンを過ごしたニックスだが、オフシーズンに大改革を敢行している。

球団社長にフィル・ジャクソンを迎え入れ、ヘッドコーチにはジャクソン球団社長の教え子で昨季までオクラホマシティ・サンダーでプレイしていたデレック・フィッシャーが就任。

さらに、昨季まで先発起用していたポイントガードのレイモンド・フェルトンとセンターのタイソン・チャンドラーをトレードでダラス・マーベリックスへ放出するなど、このオフに大きな動きを見せた。

新たなフロントオフィスに絶大な信頼を寄せているエースのカーメロ・アンソニーは、新シーズンへ向けて次のように話している。

「(プレイオフ進出は)確実だと思うよ。開幕が待ちきれない。目標はない。目標を設定することもない。でも、(プレイオフ進出を)取り戻すことが待ちきれないんだ」

NBAキャリアで初めてプレイオフ進出を逃したアンソニーだが、このオフシーズンにはダイエットに成功し、これまでとは意気込みが違うようだ。

先日は「2014-15シーズンのNBAタイトルは狙っていない」と話していたものの、頂点の座を虎視眈々と狙っているに違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バスケ大好き

    「バスケ大好き」ってのじゃどうも意味がわからんので、今度からマイケルで投稿させて貰います。

    メロか・・・今はレブロンが一番好きなんですが、実は最初評価してたのはメロの方なんですよね。理由は割愛しますが、近年はいつまでたっても身につかない守備やリーダーシップの欠如などに失望していますが。

    とはいえこれ、昨シーズンもメロのプレーって良くなかったとは思うんですけど、メロ以外の要素がgdgd過ぎましたね。リーダーの重要性というのがよくわかりましたが、来シーズンもリーダー不在だとヤバイと思ってます。メロ自身は早くからトレーニングに励んでいるのはいいんですが、今のままだとまたリーダー不在で乱発しそうだし。
    そういう意味で来シーズンのニックスって厳しいとは思うのですが、厳しいじゃニックスファンは納得できないってのもまた事実なんですよね(苦笑)

    • By 匿名

      あ、名前変えるの忘れた。ま、次回からでいいやw

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      昨季のニックスで安定してたのはメロだけだったかなと思ってます。
      怪我をおしての出場もあって調子が上がらなかった時期もありましたけどね(^_^;

      来季はトライアングルオフェンスの「準備」でその次のシーズンに賭けるって話してるみたいなので、個人的には2015-16に期待してます!

*

CAPTCHA