【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー 新シーズンはスモールフォワードで起用か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー 新シーズンはスモールフォワードで起用か?

NBAキャリアの大半をスモールフォワードとしてプレイしてきたカーメロ・アンソニーだが、ニックスではアマレ・スターダマイヤーやアンドレア・バルニャーニらサイズのある選手が負傷離脱したということもあり、パワーフォワードのポジションでプレイすることが多かった。

だが、トライアングルオフェンスを導入する新シーズンで、アンソニーはようやく本来のポジションでプレイできるようだ。

アンソニーは現在のニックスのロスターについて次のように話している。

「(パワーフォワードが)多すぎるんだ。わざわざ(パワーフォワードのポジションを)争う必要もない。もし必要なら(パワーフォワードで)プレイするけど、そうはならないと思う。4番と5番でプレイできる選手はかなり多いからね」

ただ、スターダマイヤーやバルニャーニらが負傷離脱した際には、再びパワーフォワードでプレイすることもあるだろう。

一方、デレック・フィッシャーHCは選手たちに複数のポジションでプレイすることを望んでいるため、新シーズンのニックスはポジションにこだわりをもたないチームとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す