【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド ルーキーのシャバズ・ネイピアーを絶賛

シャバズ・ネイピアー

マイアミ・ヒートのルーキー、シャバズ・ネイピアーが、早くも頭角を現し始めている。

先日行われたサンアントニオ・スパーズとのプレシーズンゲームで、ネイピアーはゲームハイとなる25得点、4アシスト、2スティール、FG成功率46.2%を記録し、チームを勝利へ導いた。

この活躍にはドウェイン・ウェイドも目を見張っているようだ。the Miami Heraldがウェイドのコメントを伝えている。

 

「我々のフロントオフィスは素晴らしい仕事をしてくれたね。彼ら(ネイピアーとジェイムス・エニス)を見つけてくれたんだから。今季、彼らは俺たちを助けてくれると思う。ここ(ヒート)に来てからこんなことはなかったよ」

「彼(ネイピアー)は成功するための方法を見つけ出してるんだ。タフなガキだよ。トレーニングキャンプの時から彼を見てきたけど、コートに立つたびに良くなってきてる」

ヒートに入団した当時はレブロン・ジェイムスのお気に入りということで話題となったが、なぜジェイムスのお気に入りなのか、ネイピアーはその理由を示しつつある。

このまま成長を続けていけば、2014-15シーズン中にマリオ・チャルマーズやノリス・コールを上回り、先発出場の機会を得ることができるかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA