【スポンサーリンク】

パウ・ガソル マーク・ガソルにニックス移籍について「可能性あり」

パウ・ガソル&マーク・ガソル

メンフィス・グリズリーズのセンター、マーク・ガソルは、来年夏にFAとなる。

ニューヨーク・ニックスがガソル獲得に動くと噂されているが、ニックスにはガソルを獲得できるだけのキャップスペースが生まれるため、可能性は高いと言えそうだ。

マーク・ガソルの兄、パウ・ガソルがマーク・ガソルのニックス移籍について「可能性はある」と話している模様。

New York Postがパウ・ガソルのコメントを伝えている。

 

「来年、彼(マーク・ガソル)の決断を見てみよう。願わくば、素晴らしい年を送って、世界中のすべてのオプションが彼に集まってもらいたいね。彼はトップセンターのひとりだし、リーグでも頭が良い選手のひとり。彼がいるチームは幸運だよ」

「(ニックスに移籍するかどうかは)彼の個人的な決断。弟にはフィル(・ジャクソン)のことをたっぷり話したよ」

一方、この夏にはパウ・ガソル自身にもニックス移籍の噂があったが、恩師のジャクソン球団社長とかつてのチームメイトのデレック・フィッシャーHCがいるにも関わらず、ガソルはシカゴ・ブルズ移籍を決断。

そのことについては次のように話している。

 

「フィルとデレックがいるから考えたよ。ニックスは素晴らしい組織になってきてるしね。興味はあった。だけど、自分にとって良い環境があるかどうかを考えたのさ。(ブルズは)全体的にバランスのとれたチーム。俺もフィットできてるし、競争力のあるチームなんだ」

どうやらガソル兄弟が同じNBAチームでプレイすることはなさそうだが、バスケットボールIQの高いマーク・ガソルならニックスも大歓迎だろう。

だが、すべてはグリズリーズの今年の結果次第ということにもなりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA