【スポンサーリンク】

デマーカス・カズンズ オールスター選出について「期待してなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマーカス・カズンズ オールスター選出について「期待してなかった」

コービー・ブライアントが肩の手術を受けたことにより、サクラメント・キングスのデマーカス・カズンズがオールスターに初選出された。

ポートランド・トレイルブレイザーズのダミアン・リラード選出の噂もあったものの、アダム・シルバーはカズンズを選出。

これにはカズンズも驚いたようだ。ESPN.comがカズンズのコメントを伝えている。

「正直言って、俺が選ばれるとは本当に思ってなかったんだ。今年のウェストはタフだし、ウェストには才能ある選手がたくさんいるからね」

ただ、カズンズがオールスタークラスの選手であるのは間違いない。

チームUSAの一員としてFIBAバスケットボール・ワールドカップに出場したカズンズは、共にプレイしたオールスター選手から多くを学んだはずだ。

キングスはカズンズの離脱、そしてヘッドコーチに解雇以降、調子を落としているが、それまでは快進撃を続けていた。

カズンズは自身がオールスタークラスの選手だということをそろそろ認めるべきだろう。

なお、サンアントニオ・スパーズのティム・ダンカンもカズンズを絶賛しており、昨季は次のように話していた。

「俺にとって、彼(カズンズ)はNBAの中でもベストのプレイをしてる選手のひとり。俺たちは似てる。二人ともスポーツマンタイプの選手じゃないからね。でも、体の使い方を知ってるんだ。サイズを活かす方法を知ってるし、テクニックも似てるんだよ」

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ウホウホ

    お久しぶりです。

    カズンズ、かつては問題児としてレッテル貼りされていたのが成績が上がってくると、一気に謙虚系スポーツマンになりましたね笑。ザック・ランドルフもこんな感じだった気がします笑

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ご無沙汰しておりますm(_ _)m
      神業集、ナイスチョイスですね!

      カズンズはいつか爆発しないか不安に思ってます(^_^;)

  2. By 匿名

    カズンスがクリスポールが嫌いというのは有名ですが、オールスターで同じチームでプレーに支障はないんでしょうか?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そういえばそうでしたね!
      今季のカズンズは大人になっているようですので、ここらへんで和解するか・・・

コメントを残す