【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHC ティム・ダンカンの現役続行に言及

ティム・ダンカン

サンアントニオ・スパーズのベテランフォワード、ティム・ダンカンは、今季終了後の引退が噂されている。

だが、衰えるどころか、熟練のプレイで今尚トップクラスのパフォーマンスを続けているダンカンには、多くのファンが現役続行を希望していることだろう。

スパーズのグレッグ・ポポビッチHCもそのひとりだ。

ポポビッチHCは引退が噂されているダンカンについて、次のようにコメント。usatoday.comが伝えている。

 

「シーズンが終わる終わらないに関わらず、ティミーは引退についてまた考えると思う」

「私は彼がもう1シーズン現役を続けると思ってる。なぜなら、今季の彼は一貫したプレイを続けてるからね。ダブルダブルを何度も何度も記録してるんだ。もし今季が終わるまで維持できれば、彼はこう言うと思うよ。『もう1シーズン続けて、どうなるか見てみよう』ってね。チームの邪魔になる、ポジティブな幕引きを迎えられない、彼がそう感じたらコートを去るかもしれない。試合の第3Qで引退を決断することだってあるかもしれないんだ」

今季のダンカンは43試合に出場し、平均14.5得点、10.0リバウンド、1.9スティール、2.3ブロックショット、FG成功率48.5%、フリースロー成功率72.4%と、トップクラスのスタッツを残している。

まだシーズン半ばだが、ダンカンが得点とリバウンドでダブルダブルのスタッツを記録するのは、2009-10シーズン以来のことだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バッシュはアシックス派

    ダンカンには続けてほしいなあ。

    こんなビッグマンはもうほとんど出てこないでしょ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうですね、まだトップクラスのプレイを続けてますもんね(゚д゚)!
      強いて挙げるならマーク・ガソルかなと思ったりもするんですけど、ダンカンはパワーフォワード登録でした(^_^;)

      昨季、デマーカス・カズンズが「ダンカンのプレイをビデオを見て研究してる」って言ってましたが、ちょっと違う気がする・・・

*

CAPTCHA