【スポンサーリンク】

トレード移籍のレジー・ジャクソン サンダーについて「スケープゴートにされた」

レジー・ジャクソン

ケビン・デュラントとラッセル・ウェストブルックが負傷で離脱していた間、オクラホマシティ・サンダーは地獄のような時間を過ごしていた。

他にも負傷者が相次ぐ中、レジー・ジャクソンは中心選手としてプレイしていたわけだが、ウェストブルックとデュラント復帰後の成績と比べると、なかなか勝ち星をあげられなかったのは事実だ。

そのウェストブルックはジャクソンについて「彼がいてもいなくても、OKCはタイトルを獲得できる」と発言。

さらにデュラントも「ジャクソン以外の選手はみんなチームに残りたいと思ってる」と暗にジャクソンを批判するコメントを残していた。

チームの2大エースから苦言を浴びせられるジャクソンの心境を推し量る術はない。

相当辛い時間を過ごしていたことは容易に想像できるが、ジャクソンは当時について次のようにコメント。Yahoo Sportsが伝えている。

「俺はいつもパーフェクトというわけじゃなかった。そんな環境でもなかったしね。だけど俺がスケープゴートにされてしまったんだ」

「(サンダーでは)悪いことすべてが起こった。俺はスケープゴートにされたからね。俺一人がすべての責任を背負ったんだ。なんでだろう。たった8分の出場時間なのに、どんなインパクトを期待されてたんだろうね。腹立たしくなるよ」

「すべては突然のことだった。ロッカールームで悪者扱いされ始めたんだ。どんな時でも、俺は正直にやってきた。先発したかった。ロッカールームで問題児扱いされたのさ」

これが本当ならば、非常に残念だ。

デュラントは先日「チームメイトを守るためにメディアを批判した」とコメントしていたが、これにジャクソンは含まれていなかったのだろうか。

とは言え、そのような状況でプレイし続けるのはメンタル的にも問題があるため、ジャクソンがトレードで移籍したのは正解だったと言えるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブライアントノア

    管理人さんの中では、シーズン前半、レジーのプレイはどんな印象でしたか?
    レジーとラムちゃんのシュート本数が割と多かった記憶はあるのですが、自分はもう前期の試合をあまり覚えてないので(苦笑)
    そんなにワンマンにやってましたっけレジー。どう思われますか?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      持ちすぎと感じることはありましたけど、当時のサンダーですからね・・・
      デュラントもウェストブルックもいませんでしたし。

      ワンマンというより、ずっと「先発したい」と言い続け、それが叶ったと思ったらチームは勝てなかった、ということで批判されてしまったのかなと・・・勝手な妄想ですが(^_^;)
      もしくは、勝てなかった時に何か輪を乱すような発言をレジーがしてしまったとか・・・

*

CAPTCHA